【本日発売】MARLMARL 2018年秋冬 新作コレクション!

2018.10.10

こんにちは、末松です!

 

秋も深まってまいりましたが、みなさま今日は何の日かご存じですか!?

 

MARLMARLの新作コレクション販売日ですよ!注目ーーー!!!

 

marl_2018aw_01-1024x683※写真は【knit bonnet 1

 

今回もわたくし、新作カタログのコピーライティングを担当しましたが、完成した商品をまだチェックできていないではないか!

 

ということで、みなさまとごいっしょに見ていきたいと思います!!!

 

プレス広瀬さんの【先日のブログ】でもちらり公開されていましたが、今回もかわいいアイテムばかりですよ〜♡

 

 

まずは、なにからチェックしましょう?

 

ここはやっぱり、新作のまんまるなスタイからかな!

 

marl_2018aw_02-1024x682※写真左は【tamayura 1】、写真右は上から【tamayura 3】・【tamayura 4】・【tamayura 5

 

新登場のスタイシリーズ、“tamayura”

 

江戸文様の光線星に折り紙、琥珀糖という日本のモチーフをモダンに表現しました。

 

marl_2018aw_tamayura2※写真は【tamayura 2】・【knit bonnet 4】・【cardigan 4

 

こだわっているのはデザインだけでなく、素材や生産工場に至るまで、その全てをMade in Japanにしていること。

 

また、これまでのアイテムより薄手ながら裏地がはっ水なので、よだれを吸収する機能の高さも◎

 

marl_2018aw_tamayura6※写真は【tamayura 6】・【bodysuits 5】・【knit pants 2】

 

わたしが特に気になるのは、【tamayura 1】。
甘い色づかいがスウィートでたまりません!

 

marl_2018aw_tamayurai ※写真は【tamayura 1】・【bodysuits 7

 

あれ、スタイの下に合わせているお洋服も、気になりませんか?


 

そう、こちらも新作の“bodysuits”なのです。

 

先ほどの色違いの【bodysuits 8】。
コーラルピンクの色合いと裾にあしらわれたスカラップレースがロマンティックです♡

 

marl_2018aw_bodysuits8※写真は【bodysuits 8

 

洋服のように見せつつ、二重になった身頃で着くずれを防止する設計。なので、ブルマなどのボトムスとの重ね着もスマートに!

 

男女のデザインともにコットン素材の単色づかいで、なにかと重宝してくれそうです。

 

marl_2018aw_bodysuits6-※写真は【bodysuits 6】・【shorts 2】

 

個人的には、この【bodysuits 6】推し。

 

チャコール地のスタンドカラー、おまけに取り外しできるペイズリー刺しゅう入りのスカーフ付きだなんて、なんてお洒落上級者ベビー&キッズなんでしょう♪

 

※写真は【bodysuits 5】・【knit bonnet 3】・【bloomers 7】・【tights 1

 

これまで同様、70cm・80cmの2サイズ展開もうれしいところ!

 

そうだ、冒頭から度々登場する、このポンポンがついた帽子、気になっていらっしゃいますよね?

 

marl_2018aw_03-1024x683

 

Webのトップページでも、こんなふうに存在感を放っているのが、“knit bonnet”という新しいヘッドウェアです。

 

ポンポンがキュートなニット帽、というだけでなく、すでに人気アイテムとなっている“knit pants”・“cardigan”と同じく、縫い目のないホールガーメント製法でやさしい肌触りです。

 

marl_2018aw_knitbonnet1※写真は【knit bonnet 1】・【knit pants 1】・【bodysuits 3】

 

もちろん、ニットシリーズアイテムと同じカラーバリエーションなので、トータルコーデしてもかわいい♡

 

marl_2018aw_knitbonnet4
※写真は【knit bonnet 4】・【tamayura 2】・【cardigan 4】・【knit pants 4

 

そのニットシリーズに新たなカラーとして登場したのが、こちらの「sakura」。
くすみピンクは肌なじみがよく、合わせやすいカラーです。

 

女の子への冬のギフトにぴったりのアイテムですよね♪

 

 

これで終わり、じゃありませんよ!

 

ニットアイテムが欲しくなる秋冬といえば、足もとのコーデもさらに気になる季節。

 

そこで、MARLMARLもレッグウェアをオリジナルで作ってしまいました。

 

marl_2018aw_legwarmers5※写真は【legwarmers 5】・【bodysuits 6】・【shorts 2】

 

これまで2色のみだった“leg warmers”に、さらに使い勝手のいいカラー4色が登場。

 

……だけではありません。

 

同じカラー展開で、“knee socks”も発売!

 

marl_2018aw_kneesocks1※写真は【knee socks 1】・【knit bonnet 4】・【bodysuits 7

 

ひざまであってずり落ちにくいこの丈、ベビー向けでは貴重なデザインです。

 

リブ編みで伸縮性が高く、着脱も簡単。
ソックスだったら、おむつ替えの際も脱がせる必要ないですしね◎

 

marl_2018aw_kneesocks6※写真は【knee socks 6】・【tutu 2】

 

結構大きくなるまで履けるのもいいところです。きょうだいで兼用も可能。

 

marl_2018aw_legwarmers4※写真は【knee socks 4】・【leg warmers 4】・【knit bonnet 3】・【bodysuits 2】・【bloomers 9】

 

寒いときは、レッグウォーマーとの重ね履きでもキュートであったかに♡

 

もっとあたたかさを追求したい方のために、“tights”もご用意しました!

 

marl_2018aw_tights2※写真は【tights 2】・【knit bonnet 2】・【bodysuits 3】【bloomers 2】

 

お尻部分にはマチがあり、おむつのふくらみを立体的にカバーします。

 

足裏にはロゴをあしらったすべり止め付き。ベビーも安心ですね!

 

marl_2018aw_tights6※写真は【tights 6】・【cardigan 4】・【bodysuits 7】・【bloomers 4】【kankan 1】

 

2歳くらいまでのお子さまに長く使っていただけるのもよい◎

 

 

いつのまにか、マールマールでトータルコーデがかなう、そんなブランドになってまいりましたね◎

 

(おーちゃんも大きくなっている!)

 

marl_2018aw_kneesocks3※写真は【knee socks 3】・【bodysuits 6】・【beret 3】【shorts 3】【oxfords 2】

 

商品ページなら、動画でもスタイリングをチェックできるアイテムもたくさん。

 

つい長々と書いてしまいましたが、さらに詳しく【オンラインショップ】でチェック、そして購入だーーー!!!

 

もちろん、買うのは試着してみてからのお客さまのために、【直営8店舗】でもちろん本日発売です!

 

新商品のディスプレイはもちろん、フォトブースも大幅にチェンジしているはず。

 

どれにするか考えるのは、とりあえず、お店に行ってからにしましょうか!

 

さあさあ、いってらっしゃいませ〜♪

 

帰ってきたすえまつ

—–

MARLMARL Online Shop

Flagship Shop代官山店

HINKA RINKA 銀座店

伊勢丹新宿店

横浜みなとみらい店

名古屋栄店

京都三条通店

大阪 ルクア イーレ店

阪急うめだ店

Latest News 最新ニュース