ブログ | ブログ|出産祝い・ギフトならMARLMARLのスタイ

2017.12.18

【イベントレポート】「大人もおいしい離乳食教室 in 名古屋」に協賛させていただきました。栗原友×mogcook ♪

 

みなさんこんにちは、

プレスの広瀬です。

 

今日はイベントレポートです!

 

突然ですが、ママのみなさん、

「離乳食」ってどんなイメージですか。

 

まさに現在進行中の方も、すでに卒業している方も、

愛するわが子の固形物もぐもぐデビューにあたって

いろんな思いが詰まりすぎるライフイベントですよね。

 

私自身は、食事が大好きなので

子どもの離乳食開始をすごく楽しみにしていましたが、

いざ始めると、、、全然食べない!

 

長男の時はまったく進まず、

理想と現実とのギャップにやられてしまい

毎食、本当に大変でした(遠い目)

 

彼の慎重派な性格が関係しているのか

新しく目にするものは食べようとせず、

母なりに研究してせっかく作った離乳食も

わびしく自分だけで食べるなんてこともよくありました。

 

そんな息子、実は5歳半の今でも好き嫌いは多め。

だけど、心も体も、とても丈夫です!

 

野菜が色々混ざっているお好み焼きや

プツプツ食感のタラコのおにぎりも、

勇気を出して挑戦し、今年、大好きになりました。

 

私と息子はやっぱり違う人間だから、

感じ方やタイミングもそれぞれだよね って

息子が体を張って教えてくれているわけですね。

胸熱。

 

なんて。

ついつい与太話が長くなってしまいましてすみません。

 

話を戻します!

 

そんな悲喜こもごも?!な、離乳食。

 

お子さんとの食事を少しでもハッピーにしてほしいので、

離乳食教室のイベントに

MARLMARLとして初の協賛をさせていただきました。

 

 

栗原友×藤岡操×mogcook 三重の魚を使った

 大人もおいしい離乳食教室 in 名古屋

 

 

この離乳食教室は

お魚の離乳食用食材のお届けサービスを行なっている

mogcook(モグック)」さんが主催の教室で、

全国にて、不定期に開催されています。

 

講師は、mogcookを監修している料理家の栗原友さん。

 

栗原さんのお母様は料理家の栗原はるみさんで、

ご自身は、料理家としての活動の傍ら

築地の「斎藤水産」に勤務されたご経験もあり

お魚についてもプロフェッショナル。

(ご主人は築地のお魚屋さん!)

 

2014年12月に娘さんをご出産されて、

インスタグラムで始めた「♯大人も美味しい離乳食」

話題に。

 

という、、

生まれも育ちも「食」のサラブレッドな、

すごいお方!!

 

 

そんな「クリトモ」さんが、mogcookのお魚を

使って、文字通り、大人もおいしい離乳食を

レクチャーしてくださったのです。

 

栄養士の藤岡操さんと軽快なトークを繰り広げながら

講座は、笑いの絶えないあっという間の時間。

こちらは初期〜中期までのメニュー。

ル・クルーゼさんの食器がまたかわいいんですよね。

 

 

 

先生のデモンストレーションが終わったら、

お楽しみの試食。

みんなすごい勢いでパクパク食べていました!

 

おいしかったよね〜♡

 

 

 

 

今回、MARLMARLとしては

お食事エプロン」を会場に展示させていただき、

ご試着いただいたり、撮影をさせていただいたり

イベントをにぎにぎさせてきたというわけなのですが、

(ささやかなおみやげもご用意させていただきました)

 

MARLMARLのエプロンを着けてくださった、

キュートすぎる笑顔を、少しだけご紹介します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、、、ものすごく似合うでしょう!!!

本当にかわいかったです。。。

(エプロンは、栗原さんの娘さんにもご愛用いただいています♡

 

マールマールのエプロン

離乳食初期ベビちゃんからわんぱくキッズまで

とっても便利にお使いいただけるので

ぜひ日常使いしてくださいね。

ママのお手伝い用のエプロンとしても、

すごく可愛いですよ♡

 

 

 

当日、ご参加いただいたママ&ベビーのみなさま

そしてmogcookさん、栗原友さん、

素敵な機会をいただきまして

本当にありがとうございました。

 

今回は名古屋での開催となり、

名古屋周辺にお住いのお母さまたちと

少しでもお話しできて光栄でした。

 

後日、名古屋のお店に

遊びに来てくださった方もたくさんいて、

すごくうれしいです。

心からありがとうございます!

 

 

今後もMARLMARLでは

このように全国のママのみなさんとお会いして

楽しめるイベントに力を入れたいと思っています。

次回のイベントは、場所も内容も未定ですが、

いい企画が出来次第、

ブログでもまたお知らせさせていただきます。

 

お楽しみに!

 

 

ちなみに。

クリトモさんのレシピはこちらにたくさん

載っています。

こちら、お魚はじめ離乳食マンネリレシピ脱却に

ほんとおすすめです!

離乳食を卒業しても使えるし、すごく便利な1冊。

 

 

 

そして

名古屋栄店は、こちらですよ

========================================

【MARLMARL 名古屋栄店】

〒460-0008


愛知県名古屋市中区栄3-4-15

鏡栄ビル1F

名古屋市営地下鉄東山線栄駅徒歩5分

【Google Map】

営業時間 :10:30〜20:00

LINE@ :http://line.me/ti/p/@eld0846p

========================================

 

お車でお越しのお客様は提携駐車場を

ご利用ください。

 

【栄スカイパーク第一】

【栄スカイパーク第二】

(¥3,000以上のお買い上げで30分無料)

 

MARLMARL名古屋栄店の隣とお向かいです。

 

 

名古屋ママ、ぜひ来てくださいね〜♪

 

 

 

 

2017.12.15

2017-2018 年末年始の営業についてのお知らせ

2017.12.14

【終了】フィッティングモデルを募集します

2017.12.13

伊勢丹新宿店にて、MARLMARLのポップアップストアがオープンしています♡

2017.12.5

MARLMARLオンラインショップに、季節限定ギフトセットが登場しています♪

2017.12.1

パーティの多い季節にぴったりの、スーパーハンサムなスタイが新登場!   12/4(月)から販売開始♪

2017.11.30

【イベントレポート】タカラモノ×MARLMARL フォトセッションを京都・名古屋で行いました♡

2017.11.29

日本橋三越本店でポップアップストア開催中!カスタマイズできるスタイはここだけ♡

2017.11.24

緊急企画!代官山店限定ハンドマッサージ体験イベント 無料♡

2017.11.22

日本橋三越本店にて、MARLMARLポップアップストアをスタート!11/29(水)から! カスタムできる限定スタイが登場します♡

2017.11.17

MARLMARLにクリスマス到来♡ みんなの写真でクリスマスツリーが完成するよ!

2017.11.16

【RECRUIT】アシスタントデザイナーを募集しています

2017.11.15

オーガニックスキンケアの「Amikole(アミコレ)」が、MARLMARLオリジナルレシピで限定アイテムを作ってくれました!買えるのはMARLMARLだけ!今日から♪