News 新着情報

【重要】当社の新型コロナウィルス感染症への対策について

2020.05.15

いつもMARLMARLをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
また、新型コロナウイルスに罹患された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業、または営業時間を短縮しております。
なお、営業店舗におきましては、お客様および従業員の安全と健康に配慮し、以下の対策をとっています。
お客様におかれましてもご理解、ご協力のほど何卒お願い申し上げます。


▶︎MARLMARL直営店舗の営業状況について


営業店舗の営業時間、および、臨時休業中の店舗の一覧は こちらのページ よりご確認ください。

※一部の店舗につきましては、店舗内の「3密」を防ぐため、しばらくの間、ご入店をご予約制とさせていただきます。下記にありますご予約方法をご確認くださいませ。


▶︎店舗における感染予防対策について


①店内に抗菌剤を噴霧しました。
(※空間を仕切ることのできる「路面店」において実施。代官山、二子玉川、丸の内、名古屋、京都)

弊社の店舗は、妊娠中のお客様やお子さま連れのお客様に多くご来店いただくことから、空間そのものに対し抗菌剤を噴霧し、より安全な店舗空間となるよう対策をおこないました。

<噴霧した抗菌剤について>
delfino(デルフィーノ)という、救急車内の抗菌コーティングなどで使用されている抗菌剤を採用。詳細は こちら をご参照ください。

下記は実際の噴霧の様子です。

※動画はMARLMARL丸の内店の噴霧の模様です。代官山、二子玉川、名古屋、京都においても同様の処置をおこないました。


②消毒・清掃を強化しています。
・ドアノブ・レジカウンター等は定期的に消毒、拭き上げをおこないます。
・定期的な店内の換気をおこないます。

③スタッフの健康管理を徹底します。
・全てのスタッフは、出勤前の検温とその報告、定期的な手洗いと消毒をおこないます。
・全てのスタッフは、感染防止のため、マスクを着用します。


▶お客様へのお願い


①ご入店ご予約制の導入。(対象:代官山・二子玉川・名古屋・京都)対象店舗へご来店時には「LINE」にてご予約をお願いします。

店内の「3密」を避けるため、ご入店をご予約制とさせていただくこととしました。
ご来店いただく各店のLINEアカウントでご予約を承ります。大変お手数ではございますが、お友だち登録の上、営業時間内に下記内容を送信してください。

<LINEご送信内容>
・ご来店ご希望日
・ご来店ご希望時間(30分制とさせていただきます。○○:00、○○:30のどちらかにてご指定ください)
・お客様のフルネーム
・ご来店予定人数(大人 / お子さま の内訳)

<ご予約におけるご注意事項>
・ご予約の送信は、各店舗の営業時間内にお願い致します。
・ご来店いただける人数は、お子さまを含めて、最大4名様までとさせていただきます。
・1組様につき、原則30分制とさせていただきます。ただし、あとの時間にご予約のない場合はこの限りではございません。
・店舗のスタッフからの返信をもって、ご予約は完了となります。お客様対応中などでご返信が遅れてしまう場合もございますが、スタッフからの返信をお待ちいただけますようお願い申し上げます。
・LINEをご利用でないお客様は、お電話でもご予約を承ります。

<各店LINEアカウントはこちらから>※5/16時点で営業している店舗
代官山 二子玉川 名古屋 京都


②ご来店時には、入り口でのお客様の体温測定にご協力をお願いします。
※非接触式体温計を使用します。
体温が 37.5℃以上の方のご入店はご遠慮ください。

③ご来店時にはマスクの着用をお願いします。

④お客様ご自身や、お持ち物に直接触れる接客を自粛します。
※ご試着について、お顔周りに近いものなどのアイテムは制限させていただきます。詳しくはスタッフにお尋ねください。

⑤商品のお取り寄せや配送について、通常よりもお時間をいただく場合がございます。


MARLMARLは、お客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。
お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

Latest News 最新ニュース