【OUR SUSTAINABLE VISION】Monthly Report_October 2023

2023.10.31

【OUR SUSTAINABLE VISION】Monthly Report_October 2023

持続可能な未来を想うペアレンツとその家族、
これから赤ちゃんを迎える人々、
そしてこれからを生きる子どもたちにとって
地球とこの世界に優しいフェアで安心なブランドであることを目指し
私たちは動き出します。


MARLMARLを運営する株式会社Yomでは、「子育てにワクワクを!」を行動指針とし、
「子どもがいるライフスタイルを自由にデザインできる社会」実現に向けた企業活動を通じて、
持続可能な社会への貢献と当社の持続的成長を目指します。

弊社におけるSDGsへの取り組みについて、各項目ごとの活動報告を月次でおこなっています。


Topics of the Month:今月のトピックス_10月

SIDE by SIDE
D&I AWARD 2023に応募しました

【OUR SUSTAINABLE VISION】Monthly Report_October 2023

▶ ︎D&I AWARDとは
2021年度より始まった、ダイバーシティ&インクルージョンに取り組む企業を認定する日本最大のアワードです。
日本で活動する応募企業のD&Iの取組みを独自の指標で採点し、スコアに応じて認定を授与します。

社内からも2名がD&I検定を受験し、合格しました。
D&I観点に理解を持った社員を増やし、業務にも活かしてもらうべく、社としても受験を推進しています。

結果は11月中旬頃に発表予定です。次月の発表でお知らせしますのでお楽しみに!

The progress of OUR SUSTAINABLE VISION:各進捗状況 10月

▶︎販売(店舗)

札幌店限定の「まわるまわる絵本」
【札幌ステラプレイス店本日オープン】プレゼントキャンペーンもスタート

札幌店は、持続可能な社会の構築を意識した“Time”をコンセプトとした店舗。
「まわるまわる絵本」というコーナーでは、お客様が自由に絵本を読めるだけでなく、読み終えた絵本を1冊持ってくると他の絵本と1冊交換できます。(1度につき5冊まで)

お買い物の予定がないお客様も、ふらりと立ち寄れる憩いのスペースとしてご好評をいただいています。どうぞ気兼ねなくご利用ください。


以上

お読みいただきありがとうございました。
毎月更新のマンスリーレポート。次回は11月にレポートします。

子どもがいるライフスタイルを自由にデザインできる社会の実現へ。
自分自身が「こう生活したい」という価値観をベースに、自分と子ども、家族との毎日をどう過ごすかを選択できる、文化的で持続可能な社会を目指します。

OUR SUSTAINABLE VISION サイト

Latest News 最新ニュース