News 新着情報

【新店舗オープニングレポート!】人気モデルのトークショーも♪丸の内店を直撃取材!

2018.11.12

こんにちは、末松です。

 

やってきました、11月!
先日、MARLMARLの新たな店舗が丸の内ブリックスクエアにオープンしちゃいましたよ〜。

 

 

というわけで、いざ丸の内へ!

 

 

わたしが個人的に大好きなパスザバトンエシレバターの向かいに、そのお店はあります。

 

 

さらに奥には三菱一号館美術館もあり、なんてよいロケーション!

 

 

おお〜!すでにこんなに人だかりが。

 

 

早速、入ってみましょう!

 

 

“Library”というテーマを掲げているとおり、天井高くまで本棚のようになったディスプレイが圧巻です。

 

 

お店のウインドウを飾っているのは、この日デビューの「MATO(マトー)」。

 

 

このキュートなバッグ、実はオムツポシェットなのです!(オンラインでも取扱い中)

 

MARLMARLとは異なり、子どもたちでなく子どもを持つママたちにうれしい新ブランドです。

 

 

そうそう、店舗スタッフたちの制服も、この丸の内店オープンに合わせて刷新されたんですって。

 

 

かわいいじゃな〜い♡

 

さて、今回の目玉!

 

 

おしゃれなタイムテーブルがかけられた横のドアをくぐり抜けると、奥にはかつてMARLMARLのカタログ撮影などで訪れたハウススタジオを思わせる、素敵な空間が。

 

 

ここが、Yomが手がける初めてのキッズフォトスタジオ「STUDIO MARLMARL」です。

 

見てください!招待制にもかかわらず、このギャラリーの数!!!

 

 

ということで、今回はこちらの撮影のデモンストレーション、オープン記念のトークイベントを見に行ってきました♪

 

 

撮影を担当するのは、このスタジオを監修する、カメラマンの斉藤啓介さん。

 

(「アー写はサイトにあるから」と言われたけれど、めげずにスナップ!)

 

ベビーやキッズ媒体での撮影を多く経験されていて、マールマールとのお付き合いも長いお方。斉藤さんなしには、スタジオオープンはあり得なかったんじゃないかと!

 

 

小さなゲストたちも、撮影風景を興味津々で見守っているよ〜!

 

 

スタッフふたりがヘアや衣装を整えながら、そしてモデルのお子さまをほぐしながら、カメラマンのアシストをしつつ、撮影は進んでいきます。

 

(上記写真提供:渡邉さん。ありがとうございます!)

 

 

撮ったそばから、大きなモニタで確認ができちゃうのもいいですよね◎

 

 

MARLMARLが運営するスタジオですもの、なんと言っても衣裳がかわいい♡

 

 

和洋それぞれ、こんなラインナップがあります。

 

 

そしてそして、ヘアメイクと着付けのお部屋や写真をセレクトするスペースまで、全てがシック!

 

 

アルバムに額装、ウッドパネルなど、どんなかたちで写真をまとめるかを選べるのも楽しいですね♪

 

 

ブリックスクエアの内部にも、スタジオで撮影された写真が飾られ、イメージムービーが流れています。

 

スタジオに通じる窓もあり、ちらりと覗くこともできますよ。

 

 

そう、こうやってね!?

 

 

この日を盛り上げるトークショーのゲストには、人気モデルの神山まりあさんが登場。

 

 

(そういえば、ハロウィン時のフリーダ・カーロの仮装、最高にお素敵でした!)

 

 

先行して行われたご子息ディーンくんの撮影をまとめたアルバムを見ながら、このスタジオのよさとお子さまの成長を記録に残すことなど、たっぷりとお話しいただきました。

 

 

お子さまたちも、お座りしてトークを聞いています。神山さんの姿を写真におさめているキッズも!

 

 

撮影のデモンストレーションとともに、3回にわたって行われたトークショー。

 

第2回はマールマール広報大使カレンさんのママ目線のお話、最終回にはスタジオを監修するカメラマンの斉藤さんとYomの深澤社長による、制作側の本音トークも。

 

 

この日は、オープンからクローズまで本当にたくさんのお客さまが駆けつけ、賑わいました!

 

 

着いて早々、「え、末松さんもスタッフやる?スタッフのドレスコードを聞いて来てくれたんでしょ?」と元同僚たちに言われたりもして。偶然格好が似たという、MARLMARLマジック!

 

(写真提供:スタッフおでー)

 

社内LINEにも流れたと噂に聞いたので、ブログにも勝手に使ったる〜!笑
(そして、さすがにちょっと老けたねって言われたのも根に持ってます!笑)

 

特別に、スタジオ内での記念撮影もできましたよ。

 

 

あ、斉藤さんも息子さんたちを撮ってました。カメラでなく、スマホで!笑

 

 

わたしのYom卒業時にお花をくださったアップルビーさん親子とも会えました〜♪

 

 

好きなのに、手を取るのがやっと。記念撮影はうまくできず!無念!

 

 

この新店舗の行く末をあらわすかように見知った顔だけでなく、新たな顔ぶれもあわせ、たくさんのお客さまが集い、ワクワクが溢れた一日でした!

 

 

ブランドデビューから6年、まだまだ新たな顔を見せるMARLMARL。

 

置いてきぼりにならないように、今後も新着情報を逐一チェックしなくちゃ!

 

要チェックですよ、みなさまもわたしもね♪

 


 

丸の内店のショップインフォメーションは
【こちら】で!

帰ってきたすえまつ

Latest News 最新ニュース